午前 8:30~12:30
午後13:45~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝日
午前08:30~12:30
午後 13:45~17:30
休診日:土曜午後・日曜・祝日

理学療法設備

干渉電流型低周波治療器

干渉波
周波数の異なる2つの電流を患部に流して、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させることで、血流を改善し、痛みを緩和します。
周波数の異なる搬送波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく、電気エネルギーを身体に与えることができ治療部位に十分な刺激を加えることで効果を高めることができます。
筋肉のはりをやさしく刺激し、マッサージ効果もあります。強弱も調節できます。

低周波治療器(テクトロン)

テクトロン
全く新しいランダムアクセス波(高位広帯域多重複合波)を採用した治療器です。
4種類の波形モードを搭載する事で一層幅広い理学療法が可能となりました。
ランダムアクセス波により、治療後長時間にわたり治療感が持続するので、急性や、 慢性の痛みの緩和が期待できます。筋組織の深部まで通電するので血管を刺激、拡張し、血液の循環を円滑にさせ、新陳代謝を促進します。
筋の収縮作用に優れているので、筋麻痺時の運動療法に効果が期待できます。

マイクロ波治療器

マイクロ
マイクロ波照射により局所の血流を促進します。筋肉の深部まで届き、温熱効果が得られ痛みを緩和します。
マイクロタイザーは、治療部位へ柔軟にフィットするため、不要放射の低減により優れたエネルギー効率があります。肩、腰、膝、足首などあらゆる治療部位に柔軟にフィットします。

スーパーライザー

スーパーライザー
スーパーライザーは、近赤外線をスポット状に照射します。
通常の電気治療や温熱治療、などでは届かない体の深いところまで照射することができる赤外線照射器です。温かい赤い光(近赤外線)で、痛い所の血行を良くして痛みや炎症を和らげます。
腰痛・肩こりなど慢性的な痛みのほか、骨折や捻挫などの外傷後の痛みにも効果的です。

赤外線治療器(REDSUN-JET)

赤外線
赤外線の温熱効果が血液循環や細胞組織活動を促進します。
REDSUNが照射する赤外線は、人体に吸収されながら体内を透過していきます。このとき吸収された赤外線は熱となり、体内をやさしく温めます。この効果によって血管が拡張し、血行を改善します。
血行が改善されることで細胞や組織の生命活動が活性化するため、新陳代謝による老廃物の分解が加速します。それにより、筋肉のこりや疼痛を改善します。

腰部牽引装置(SuperTrac)

腰牽引
椅子に座ったままで牽引治療を行うことができます。椅子に座り、徐々にリクライニングし理想的な牽引治療の姿勢にセットします。
寝た状態で行う牽引装置と比べて腰に負担がかかりません。腰臀部の筋をリラックスさせるとともに椎間板狭窄を改善し、神経の圧迫をやわらげます。

頚部牽引装置(TracTizer)

頚牽引
椅子に座った姿勢で牽引をおこないます。頸椎ヘルニア、肩こりや手のしびれ、むち打ちなどの各種症状を和らげます。